« OIL飛ぶ、白煙が舞う、妻怒る!干した洗濯なぜか汚れる! | トップページ | 見ても分からんから言われても解らん? »

エンジン振動による心労作業!

sun 昨夜は春の嵐typhoonと言うのか?エライ風が吹き少々不安な夜でした・・・・

50にもなりますと不惑なんてとんでもない、色々と悩みが続く毎日ですが
殆ど休みの日は外でバイクいじり倒す事がそれらの不安を掻き消して
しまうんどすえ!happy01
25127_171
幸せと言えば幸せで風は風でもバイク風邪!
さて家の近くに有るホームセンター・・・じつは1km以内に3件もあるので
色々得意とする所を見る事が出来ます、そう言う作業は日々仕事帰りに
確認しとりますが・・・他にもっと重要な事が有るだろうにねェ。

いいな―と思ったのは各塗料の下地にOKと言うすぐれものスプレー!今度FRPとかメッキ部品に上塗りを考えているのでこれも記録。

本日のエンジンは少しばかり不調でした、燃料系通路ではキャブ内のピストンが位置決めネジの張り出しが少しばかり少なかったせいかピストン横の
縦溝から外れて傷を付けてこれで開閉が上手くいかずに開けすぎ状態でバオーンimpactと言う咆哮が!

常のエンジン振動も大きい為にこれらにつながったと判断します。
アルミピストンの表面を整えるのに手間取りました。

エンジンの懸架もおざなりだったので反省の上、ネジを増し締め、ホントはゴムなんかを挟んだ方が良い部分もあると思う。

次は点火位置を決めるのに重要なこれも振れ止めと言うか半月キーmoon2keyNGだったので位置が変わり(通常は上死点の30°前が基本)
と言う事で燃料と電気系統がダダをこね、気持ち良くエンジンがかからず
まあ来週!

そう言えばポイントも悪くてエクボ!これは少しばかり調整したましたが
来週もう少しきれいにします。
130203_180840 130203_180918
モノタロウに頼めば半月キーも届くでしょう、エンジンはかけたい時に1発でかけたいですネ!

チエンジの機構も漸く納得出来る・・・・1段・N・2・3・4の雰囲気が・・・・
チェンジペダル横の偏心ネジ(片側に肉厚と言うネジを閉めたり緩めたり
するとギヤの入りが良くなったり、あるいは入らなくなったりするんですが
・・・?よく分かりません。

これは画像は次週!

|

« OIL飛ぶ、白煙が舞う、妻怒る!干した洗濯なぜか汚れる! | トップページ | 見ても分からんから言われても解らん? »

クインロケット200R」カテゴリの記事

コメント

各塗料の下地にOKとの事ですが耐油性はいかがでしょうか、ガソリン付いたら溶けてしまっては下地塗料としてはいけません。

ポイントは耐水ペーパーでさっと磨けばよろしいでしょう、凸部は削らねばなりませんが凹部は削る必要はありません、顔が映るほど磨く必要もありません。

夜なべ・商品名はいきなりエアゾールとか書いてあります2520円です・・・・高!
1180円のプライマースプレーとかもあります。
後はミッチャクロンマルチスプレーですと・・
後の2品はあの染めQの会社の製品みたいです。

ポイントの前にコンデンサーとかイカレタ
かも知れません!ポイント隙間0.35mmがムズイ!

投稿: 退会したユーザー | 2013年2月 5日 (火) 19時01分

ポイントの隙間なぞ適当で良いのです(ホンマカイナ汚いシックネスゲージを入れてはポイント面を汚し尚更面が焼け汚れします)点火時期が問題です。

イサムのプライマーが絶対いいと思いますが。

夜なべ・先ほどですが在庫のBMW用の端子が2つあるタイプのコンデンサに付け替えて事無きを得て点火を確認しました、時間が時間なのでエンジンはかけてません。

200Rの点火時期は上死点の30°前でより
高速走行を望む場合は34°までOKだそうです、そんな事を知っているのは恐らく日本でも私だけでしょうか?古い雑誌を見ていたら
200Kと言うのも存在したようです。

何となく隙間は0.35mmに目視で合わせました、イサムもホームセンターでみると2080円の店と1980円の店が有ります、2080円の方はクリヤ・黒・白だけです。

安い方は6色程有る様子です、安い店の方が色もたくさんです、スーパーはなぜ安い?
の基本がここにもありました。

投稿: 退会したユーザー | 2013年2月 5日 (火) 19時43分

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/makimaki910tt

ここに沢山有りますので送料入れても複数買えば安いと思いますけど。

ところでモノタロウは素人お断りのはずですが・・・ウソついて登録してませんか、誰かに聞いたのですね。

夜なべ・嘘ついた気はしませんが・・・・
勝手にあちらからVol何とか号とか特集を時折送ってきて・・FAXも・・と言う事で気になる
ものを適当に何回か購入してるんですが・・
何か問題でも??

投稿: 退会したユーザー | 2013年2月 5日 (火) 21時32分

そうなんです、モノタロウは事業者専門店で素人、個人はお断りだそうです。

それはやはり卸価格と言う事で素人は断ってると思うのです。

私は個人事業主ですのでもちろん登録しています。

特にベアリングタロウは安いと思いますが口座引き落としと言う事でまだ取引はしておりません。

別に商売してなくとも登録は問題ないと思います、事業主への気遣いでその様な条件を出しているのだと思いますから。

ひと~つ人の世の・・・阿、ベアリング太郎

投稿: 退会したユーザー | 2013年2月 5日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209971/56691189

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン振動による心労作業!:

« OIL飛ぶ、白煙が舞う、妻怒る!干した洗濯なぜか汚れる! | トップページ | 見ても分からんから言われても解らん? »