« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

アクセルワイヤー補修(CD応用)とチェーンのズレ確認1

015 CD125 ベンリー君のハンドル周りを利用している訳だが・・

どうもアクセルワイヤーが長すぎて上手く開かないので2cm程詰めてホームセンターで購入のスペーサーがサイズ的に丁度良かったので腹に穴を開けてワイヤーを通して広げ画像のスライダーとでも言えばよいのか部品に嵌めて上からハンダを落とす。

016 ビビビ小屋でも雨風はしのげるから有って良かったビビビ小屋!

前回のキックギヤは取り外すと予想と言うより予定通りにギヤが潰れていたので取り外しました。

以前よりの馴染みの人が作ってくれると言うのでお任せです。

いつ仕上がるかは???ですがそれまでにやれる事をコツコツとしていきます。

こんな事と言ってもこんな事が私の精神安定のただ1つの薬です。

たかがバイクされどバイク・・・・

001 ついでにチェーンを張ってみたりコマを落としたりして見ましたが17インチのタイヤでも十分そうです。

長大なマフラーを支えるステーがフレームから伸びているのですがこれがタイヤに触れないか心配だったのですがそこまででは無い様で助かりました。

002 ブロックパターンのタイヤを後ろから頭を下にして確認して見ましたがチェーンとか芯とかのズレは無い様に見えるけど走って見なきゃ分からん!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »