«  シリンダーを久方ぶりに取り付け。 | トップページ | まあ大体!完成。 »

ピストンの取り付けから内部構造の確認。

  帰宅後少しずつ行う作業で今度はこちら側に取り掛かり・・・・・

まずピストンつけるんだけど今更ですが排気側に←マークですがこちら側

(運転者が前見た状態でSTDがひっくりかえりますがもしかしたら本来反対側のピストンでしょうか?)   (・・? 。

以前は取り付けの工具なんか買いましたけど、だんだん慣れてくるとかえって邪魔なので

手感覚でリングが折れない様に順番に入れて(ピストンのエンジン側から嵌めて行きます。

150724_231732
 画像はリング嵌った状態です、これからシリンダーに収めていきます。

画像のスナップリングとかは都度交換せよとありますが替えた事ないです。

 ←前回書き込んでみたのはこのスタッドボルトの前後の太い部位の一部を◆にしたらどうかな~?と言う素人考えです。

さて蚊に刺されながら、叩いた背中がなんかチクチクすると思ったら流行中らしいアリガタハネカクシ 有り難くなし。

外を見るとブドウからシソからバジルからそろそろ順番に採らないと行けませんがやる事ばかりで・・・・・取りあえず土曜の夜はバジルを採りミドリスパゲティにしましょう。

100円で買える種で色々と楽しめますから人生楽しみ方はあるものです。

150724_232754漸く取り付け完了!やっぱターンテーブル欲しい!

TVかなんかの家具の奴を買って滑らんようにゴムを被せるかして今度作りましょう!

100均では売ってないでしょうか?

内部のシャフトの様子プッシュバーを順番に押していく

シャフトの様子やOIL通りの様子何かを映した画像です。

150724_225907
 何がなんだか解らないので・・・3日ほどで解らなくなるはずなので・・・。

ノートに書き込みの作業を行います。

今回の組み付け作業の本意は実はここにあるのです、そうです今言ってしまいましょう!

(*´v゚*)ゞ やっぱやめた!収拾つかんといかんから言わんとこ、昔からいうじゃないですか言わんの馬鹿と!

明日は地域の防災消化班の為、朝から起きなけれいけないのでワンピースも見れず、なんか気が重いですが本日中にはエンジン外装○まで持っていきましょう!

|

«  シリンダーを久方ぶりに取り付け。 | トップページ | まあ大体!完成。 »

ライラック(バイク)」カテゴリの記事

コメント

スタッドボルトを角にするととても加工がめんどくさい気がします。

ところでこのエンジン5万で売りませんか。

ド・どうしてそんなにエンジンが欲しいのでしょう?
スタッドボルトは強度に問題なければ自前の作業で2面だけ削ればいいのではないでしょうか?
私のガンマのリンク部回すことで両方に食い込むネジは真ん中を削ってそうしてありますエ。

投稿: | 2015年7月26日 (日) 09時57分

エンジンが欲しいのはマニアに高く売ろうと思っているからです。

ド・貴方は一体誰なんですか?私の知ってる人でしょうか?
早く欠けたフィンにはこれこれこの様にと言う
コメントを入れて下さい。

投稿: 桜島大噴火 | 2015年7月26日 (日) 21時49分

私もあなたは知りませんのであなたも私を知らないでしょうね。

欠けたフィンを直してもそれほど高く売れませんのでそのままで良いでしょう。


ド・割と皆さんウインチとかでフィンを曲げてるみたいですが・・・そんな事よりトロロのエンジンへの投入が北は北海道から南は九州まで検索が広がってます、どうするんですか?
さあ、あっ、さあ、さあ・さあ・さあ!
サア?って言わないでね。

投稿: 桜島大噴火 | 2015年7月28日 (火) 18時57分

とろろ昆布の件については大家がおりますのでその内書き込みが有るでしょう。

オクラや山芋なんかもいいトロミですから使えませんかね。

ド・大家さんと言うのはどこの大家さんでしょうかマンションとかホテル経営をされている方でしょうか?
本日ライラック荘で検索が有ったようですが
その場所はすでに他の建物ライラックガーデン)が建って居ります。

投稿: 桜島大噴火 | 2015年7月29日 (水) 06時25分

大家(おおや) じゃございません 大家(たいか)でございます。

あなたは本当に知識の無い方ですね。

そんな人にライラックなぞいじってほしくありません、だから売ればいいのですエンジン。 

ド’そうなんですか?てっきり大家さんだとばかり思ってました、でもなんでそんなに欲しいんですか?エンジン?まるで所有していてしかも車両が調子悪いみたいに・・・・
悪いみたいに

投稿: 桜島大噴火 | 2015年7月29日 (水) 21時47分

そうです、調子が悪いのです。

バルブクリアランスがすぐ大きくなるのです、という事であなたのエンジンは部品取りになるのです。

戦地であれば負傷したあなたは私に言うでしょう、
「俺は置いて行ってくれ、装備は持って行け、もう俺には必要ないから」

涙、涙でございます。

ド・大丈夫です、そんな気がしているだけでクリアランスが悪い訳ではありません、真実へのあくなき挑戦心がそんな風に思わせているだけですそれにあなたの器量ならクリアランスでもアウトレットでもちょちょいのチョイです。
はて?有った事もないのになぜ解るのか?

それに私には貴方はSTを卒業してエレクトラオーナーになると言う未来が見える気が・・・
します。

嗚呼、感涙の涙です、脳天気と言われてもポジティブに生きるのです。

投稿: 桜島大噴火 | 2015年7月31日 (金) 06時44分

桜島の灰はまるで北国に降り積もる雪のようです。

雪は水となり消えていきますが、灰は消える事無く降り積もり、私の記憶から欲しかったバイク達を埋もれさせていったのでしょうか。

かつてエレクトラと言うバイクに憧れた事が有りましたが余程縁が無かったのでしょう、私のもとにやって来る事は無かったのです。

あなたが戦友ならこう言うでしょう、「俺が帰って来なかったら嫁の面倒を頼む、良いように頼む」

ですからエンジンは部品取りとなって永遠の生を授かるのです。

ド・やめて下さいまるで金もなく映画館に行けなかった私がTVの映画劇場でNCの永遠の0見てるみたいです。

投稿: 桜島大噴火 | 2015年8月 1日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209971/61953324

この記事へのトラックバック一覧です: ピストンの取り付けから内部構造の確認。:

«  シリンダーを久方ぶりに取り付け。 | トップページ | まあ大体!完成。 »