« 方言の宿題 | トップページ | リスなー! »

お・か・しの話し O/KA/SHI

 夢を叶えるにはおかしが必要なそうで・・・私なんか聞いた時になんのお菓子

 

 

 

かと思いましたがそれはそれで夢なんですが・・・

 

 

 

思いついたことをOとしてそれを書き込むKAしてひとに話す話しのSHIだそうで

 

 

 

まあ以前から随分言われてはいる事ですがなかなか人に話とこまでは多くの

 

 

 

方は行かないんでしょうね。

 

 

 

出来ないと恥ずかしい(この恥ずかしいが人の心に曲者ですが・・・・・・・)

 

 

 

野球の松坂さんとかイチロウさんとか子供の頃から野球についての想いとかこうしたいとかこうするとか発表したりしていますから現実に実現したりしてるの見るとマア良い意味での氷山の一角、人によりけりではありまあしょうが凄いですね。

 

 

 

褒められて伸びたタイプでしょうか?

 

 

 

一浪さんなんかはいっぱいいますけど・・・怒られますかね、でも割とそう言う人生の挫折とか味わった方の方が後々成功してますからめげずに頑張ってほしいです。

 

 

 

さて本題ですが・・・なにが本題だか?

 

 

 

R92をばらしたのが既に2年も前ですぐ組み立てるつもりが・・・お・か・し話がない上にお菓子作りとかに一生懸命になり・盆・正月・クリスマスも無いと言うダブルワーク生活で休みも無い・・・

 

 

 

と言うおかしくもなんともない生活が続きそう言う訳で頭に入った組み立て図も次第に怪しくなる訳ですが・・・

 

 

 

D0038712_14254820新たな勤務先の社長がナニ?ライラックを持ってる?若い時ライラック乗ってた早く乗ってこい!と

 

 

 

言う至上命令もあり・・・

 

 

 

その割に車種がもう思い出せん?とか年でしょうか?こう言う事が前述の様に自分の頭の中の設計図を侵食してると思うと早くやらなきゃと・・・

 

 

 

勝手に思ってるんですが・・・・でこれがO

 

 

 

こんな風に車検を頼んだお店の外に飾られた昔の写真を発見したりして・・・そろそろやらなきゃな~と想い書き込みでKA次第です。

 

 

 

スプラインがイカレテマスガ(痛んでますが)まあ兎に角組み立ては慣行して車体を纏め上げて小屋の場所を開けたりしないといかんです。

 

 

 

ばらし置きの時間が長くなるほど外した部品が無くなったりする危険が出てきますから、乗るかどうかは兎も角組み立てをする訳です。

 

 

 

SLⅢやQRの方が次第に固まりつつあるからそれが出来る手があく訳なんですがね、もう20年もすれば80にもなるのでやれる内にやらないとね~。

 

 

 

どこかに昔のレギュレター落ちてたらそれでやってみたい気持ちがありますカットアウトとか電圧調整とかの技量を確かめたいんですが。

 

 

 

流石に10年もやってると色々見えてきますわ・・遅い。

|

« 方言の宿題 | トップページ | リスなー! »

コメント

この前の狐の件はもう終わりでしょうか。

いつの間にかお菓子の話になっているようですが。

イチローだの松坂だの随分儲けたでしょうね。

これらの人は人々に夢を与えると言いますが良く分かりません。

スポーツにまるで興味のない私は感動もしませんしうるさいだけです。

国民の程度が下がるとスポーツがさかんになるとの事を聞いた事があります。

その通りだと思います。

分数の計算もできない大学生が本当にいるこの国はもう終わりなのではないでしょうか。

イエローマシンは組んで会社に乗って行っても社長は混乱するだけだと思うので止めた方がいいのでは。

せっかくバラしたのですから部品として私に下さい、有効利用リユースいたしましょう。

ド・キツネの事は忘れてました、兎に角今日は寒いので流石の私も家に入ってきました。

国民の程度が下がるとスポーツが盛んになるのですか?生活が困窮してくると生き物でなく花を育てる人が増えるとは聞きましたが・・・
私は子供の頃学校で分数を教えてた時期に休みが多くて分数とか約分とか公倍とかよくわかりません、何が足し算で引き算で掛け算なのかよくわからないんです・・・・

所で分数が解らない人が大学に合格するとは思えないのでそれは相当ひねった分数では無いのでしょうか?

イエローは当時のままと言えばそう言えば見た事があると返答が返るかも・・・


投稿: 退会したユーザー | 2013年2月24日 (日) 12時14分

分数が出来ない生徒が合格するのです、不思議でありますが本当です。

試験は受けずに推薦で入ってくるのです、高校もこいつは必ず受験に失敗するぞ、という輩には適当な大学に推薦で振り分けてくるわけです。

この様な極端に学力のない生徒たちは本来入れないのですが高校も実績が上がり、先生も楽出来るのでこのような現象が発生するのです。

ですので実際に試験を受けて入学した生徒とはあまりにも学力が違い問題となっています。

有名大学の大学院を出てきた生徒と分数計算が出来ない生徒が同じ学び舎で学んでいるのが現実です、信じられますか。

ド・嘘だよ~問題にはなってないだろ~、でもちなみに自分の以前の勤め先の部下は某有名大学出でした・・
チャンチャン!

投稿: 退会したユーザー | 2013年2月24日 (日) 15時52分

そうです、嘘です、全部嘘なんです私の言う事は。

小学生の時先生も同じ事を言ってました、お前の言う事は全部嘘だと。

ド・やっぱり~でも昔の先生達って結構
その後の人生観が変わる様な酷い事を
結構子供達に対して口にしてますよね。

知り合いに勝君と言うのがいて、宿題を
忘れ続けた彼にお前は負けるか?とか
名前の漢字の内の一文字が士を使う
子供にお前には心が無い!(志で無いと
言いたかった?)とか結構思い出すと酷い
のがあったと思います。

今暴力とか体罰とか問題視されてるけど
こう言った事を考えた方がいいのかもね

昔の知り合いの爺さんが言いました

紙に書いた事は消せるけど言った事は消せん!

投稿: 退会したユーザー | 2013年2月24日 (日) 17時42分

私は中学の時、教師に「お前なぞ社会に出ても何の役にも立たないクズだ、社会のクズだ」と言われました。

他の教師も口を合わせて「ああ、こいつはダメなんだ、どうしようもないやつだ」と行っていたのを思い出します。

なぜそのような事を言われるのか分かりませんでした。

今まで正直に生きてきたつもりですがやっぱりクズはクズなのでしょう。

大変残念です。

ド・・ドブに落ちても目のある奴はいつかは蓮の花と咲く~♪

クズにも鉄くず・紙屑・葛湯など硬いものから
甘いモノまで沢山です、1950年代まではマフラーの消音材は切粉だったようです・・・

今はグラスウールがあり使われませんが・・・と言うか2サイクルがありませんが・・台所の金たわしもその系統の利用品でしょうか?

クズにも時と場所があるのでしょう。

私は冷やした葛が好きです。
所で寒波は大丈夫ですか?地震は?
なんだか屑が多くなりすぎて地球が
怒ってる気がします。

投稿: 退会したユーザー | 2013年2月24日 (日) 23時23分

こちらは全く積雪がありません、この地は豪雪と言われていますが家の周辺は全く積雪が無いのです、報道されている事とは逆に今年は記録的な小雪でした。

地震も全く感じておりません不思議なくらいです。

ド・そうなんですかTV.ラジオで言ってたりするとつい凄い事になっていると感じたりしますね、でも大雪の所は急に温かくなると今度は雪崩とか心配ですね。

投稿: 人間のクズ | 2013年3月 1日 (金) 12時03分

いまだに雪崩と書いてゆきくずれと読んでしまいます、小さいころそのように読んでいたからです。

ド・私らの近くには峠道ですが青くずれと言うのがあります、その場所の石が青いものですからその様に見えるんですね。
峠と言っても通行不可みたいな危険な場所
見たいです。
ここらをブチ抜きの愛知・静岡・長野の3県を
通じる道が通るんですね、将来。

実際地元の人には車が通るだけで五月蠅いだけでのお金も落ちないと言う事になるんでしょうね。
何も落ちない

投稿: 人間のクズ | 2013年3月 8日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209971/56829035

この記事へのトラックバック一覧です: お・か・しの話し O/KA/SHI:

« 方言の宿題 | トップページ | リスなー! »