« 遠くて近い36回ライラック友の会集い! | トップページ | 方言の宿題 »

仕方ねぇなあ1年経っちゃった!第37回の報告

 いつもの如く都筑海岸で行われるかと思いきや!会長のお膝元というか

自宅下にある神社で行われた第37回の友の会ミーティング!

さて最高顧問の元技術者2名様はお元気で何より・・・気になったのは

ライラック最後の社員と言うK様の御姿が??まあ元気だろう。

私は取ったりつけたりばらしたりの連続でタイヤ外寸で24インチのLCⅢをCL125の17インチリム金が無いので適当に倉庫兼ごみ小屋から16インチのCD125のスポークを引っ張り出し取り付けて・・・加工しなくても付いたんだわ!これが・・・

2411_013付けたり外したりで疲れたわ!でもなんとなくフロント周りの作りを頭に叩き込んで完成!

実際外付けの24インチタイヤは現世では無いからまあこれで安心、今後はタイヤのイイ奴をチョイスしてあげましょう。

取り敢えず今回はブロックパターンのオフロード仕様のもの。

それでもハブはそのまま使用しているのでLCⅢらしさは失われてはいません。

2411_019出るのは朝早く出ましたが舘山寺付近を軽く走行して現場近くのコンビニに駐車場で休憩。

しばらくすると静岡の会員さんが目の前をエンジメタリックのGWで南方向へ!

あらら、道しらんのかしらと思っていると10分程して帰ってきました。

10時を超えたので私も出陣!

現場はお社の駐車場と公民館!そこにあったのはお珍しやのライラック達

2411_034

 綺麗でしょこの車両、オーナー様の愛情が感じられる1台です。

この125CCの車両で商売してお父さんが一家を支えた時代も有って、そこらへんの詳しいお話は又いずれ・・・・

取りあえず初めて拝見いたしました、と言うか私個人30年ぶり位でしょうか?

開発者の意気込みが現在に伝わる感じですね。

2411_035 反対側からのショットとなります、奥にちょこっと

映っているのはニューベビーの試作品の様ですが過去にMC誌のライラック特集などにも顔出してます。

もう少ししっかり写せば良かったかもね!

でもどうしてもいつもその時は忘れて後で思うのね!

2411_036
なんなんでしょう?この車両は?

私などにはさっぱりですが・・・

年代物です。

凄いですね~。

同じ赤でも赤が違うんですね、時代の色なんですね。

隣はLS38でその前はM先生とお付きの方、現在でもM先生は現役社長とその社員のお二人です。

2411_044今回のK御大車両は黄色いマークの北川ライナー号ですいつもながらスラバシイ出来です。

わずかに残った部品から蘇らせる技術は凄いものです。

変な言い方だけど本物でないのが凄いんです。

2411_041_2左は最近浪速オヤジが得意とするツバサ号ですが・・・

長いです、長いこの頃の車両は私のR92もそうだけどでかいと言うより長いんです。

2411_055

長いでしょ、やっぱり。

 

 

2411_039_2 あ~長生きはせにゃいかん!同郷らしい二人!

 

 

感慨深く車両を眺め当時の思い出を語ります。

 

この毛皮のシート(ボロ隠し)がいいですね。

 

兎に角、長い!

 

 画像も縦に長くて書きづらい、見づらい・・・

 

携帯画像はイヤ!

 

この日は暑くて暑くて、熱田神宮かと思いましたけど確か津島神社でした。

 

でかい椎の木がありましたね。

 

 

 

2411_045_2 

 

それでライラックから何からが並ぶ訳です。

 

私のは未だ発展途上の為に画像奥の小屋の横に置きまして・・・

 

 

 

2411_043
外では車両を眺めてはああだこうだと話がはずみます。

 

2411_047
 会場の中では当時の資料を文系の方々がそりゃ熱心に話をしたり、写真とったり・・当時の話を聞いたり。

 

走りたい方々は浜名湖弁天島方面に走りだして行きます、道案内を頼まれましたが時速50危ないLCⅢではマフラーも痛んでるし・・

 

ただ後でマフラーでなくエンジン横のキャブの吸い込み音とかの原因と・・・これもサイドカバーが無いせいでしょうか?

 

 

2411_057

 

 

 

 

 

会長が一寸ばかり近所の方に注文受けたりcoldsweats01

 

このあたりは次回は改善出来る様に致しましょう。

 

 

それにしても長い、携帯画像は辛い!あーカメラ買いたい!

 

次回は特撮班とかになってデジカメ付きカメラで

 

 

上空から走行の様子とかやりたいです。

 

 

 

2411_049

 

 

 

 

 

 

 

 

2411_061
 それで泊まる事無く早めに帰宅!翌日雨だと言うので壊れていた小屋のビニールトタンを張り替えたりして夕方暗くなりました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2411_045

2411_039

|

« 遠くて近い36回ライラック友の会集い! | トップページ | 方言の宿題 »

ライラック(バイク)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、楽しそうなミーティングですね。

私も参加したいのですが皆様のような知識がないため会話にならないでしょうね。

初めまして!退会したユーザー様
何をおっしゃいます、私なども無知殿創虹と呼ばれている位ですし何を言ってるのか?
分からない方も(こちらが分かってない)大勢いらっしゃいます。
ぜひ一度足をお運びください。

投稿: 退会したユーザー | 2012年11月13日 (火) 18時36分

ど素人様 ありがとうございます、次回のミーティングにはぜひ参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ところで当時の資料を見入っておられるのは佐川急便のセールスドライバーたちでしょうか、荷物を届けに来て引き込まれたのでしょうね、無理もありません。

歴史のある同好会ですので芸能界からの参加もあるのでしょうね、奥にアキ竹城の姿も見えます。              
ド。なかなかにするどいではないですか、アキさんは身内のかたが元社員とのことでした。

投稿: 退会したユーザー | 2012年11月13日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209971/56091950

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方ねぇなあ1年経っちゃった!第37回の報告:

« 遠くて近い36回ライラック友の会集い! | トップページ | 方言の宿題 »