« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日

遠くて近い36回ライラック友の会集い!

 そう言う訳でたまには書き込まないといけないので36回の様子のご報告

です、なんたって来期は37回ですオギャーと生まれたあの子がもう36って

どこの子や?

さて10月29日当日は波静かで温かく朝も8時には現場着!

誰もいません!

R92は大破修繕中、γはライトが点かずに夜がやばい為に居残り・・・

これは後日にハンドルのスイッチ(配線部)が傷んでいることが原因

では?とストック品で直ったんですがね・・・・

ちゃんと点灯するんですけど30分ぐらい走りコンビニなんかに寄ると

今度は発進した際にライトが付かないと言う現象が起きるんです。

良くわからんけど熱ですかね?

20111029_093

と言う事で浜松で生まれ残存数も割とない割にCBやCLに対し人気薄の

CD君で到着。

20111029_015_2こんなに朝早く着いたので9時ごろまで寝てました!

20111029_021当日はそりゃえらい静かでした・・・怖いぐらいに!

防波堤で寝そべって上見てるとさざ波の反射が松の枝葉に反射して波を打つと言う不思議な光景を演出していましたがこんな事50になるまで気が付きませんでした!

次の画像は以前紹介した雄獅号(台湾BSのバイクなんだけど)これは溝渕先生が台湾に行った際にあちらでC81の再生産をしようと会長の所からC81を提供してもらった際のお釣りみたいなもので・・・

残念ながらC81の再生産はかなわなかったけど・・・

20111029_026それでお次はエンジン部位!

20111029_028なんだか走ったことが無い!と言う車両らしくて・・・

次は売り物のls18みるとなんだか迫力があって自分としては滅多人の車両にはまたがらないんだけど2度・3度またがらせて頂きました。

LS38より迫力があるんじゃないかと思います、フロントあたりなどはアメリカコミックの男性にある感じがしますって・・・オカマじゃないわよ、そう思っただけなのよ!

30万程度ですが後のアフターもばっちりです・・・多分・・・だれか買うてくれん?

20111029_032_2

グラサンのオーナーの車両も同型です会場での押し掛けの1コマ・・

大体こういうコマがいつもあります。

こちらは売り物では有りません。

20111029_036

次もLS18ですがタイプが違うものですね画像で解るようにトラックの影になぜか隠し置き・・・いけませんな~でも私のカメラには収まるのです。

こんな風にタンクの形状やシートなんかで印象が大変に変わるのです。

20111029_034_3

でこれは何?と言われるといつものごとくK御大の作品№(知らんけど)最新のクイーンロケット号!

御大には思わず隣といったけど若林という街にあったロケット商会の車両です。

私のQRなんかは当時のボウリング場の外から写真撮ったのがパンフレットに残ってますね・・あれたしかサンボールだったと思います。

みればわかるけど御大の手が入り一部オリジナルではないとは言え気品があふれるロケット商会の車両は浜松でもライラックと共に通(つう)のモデルとして人気があったのです。

このタンクには以前の茜宿で見たオリンパスと同じ手法でステンレス0.4mmが叩きだされてくっつけです。(技ですな・・・・)

20111029_046

20111029_044_4

走るもんね!我が家のQR200はいつになったらバイクに生まれ変わるのでしょう????

この様な車両を見せつけられるとあちこちむずがゆくなります、そして色々と参考になるのです。

それにしてもこの車両の色・・・良いと思いませんか?

家にあったので適当に・・・とのお話でしたがいいセンスだと思います、備わってるんで賞!

私ら直ぐ原色塗りしちゃうもんね!我が家のQRはソフト99のマツダ車用のアンティークレッドにしようと思いますがその前に9月に話した業者さん(エンジン下のステップ取り付けガード作成の件)から返事来ません!嫌なんでしょうか?

20111029_047

当時の車両はデカイと言うより長いと言うのがR92なんかもそうだけど私の印象です、シートはエストレアの単座のものですしキャリアは同年代の自転車のものです、自転車とは言え荷役を補っていた時代のものですので頑丈そのもの今のものとは違います。

20111029_051

ぞろぞろ集まります!当時の技術陣の方々も集まります。

そして来年~再来年?位に復活しそうなC81、東京世田谷の古き地層より先年発見されたものです!

20111029_056

20111029_055_4

そりゃ金だけじゃないいですわ!時間がかかるんです・・・・・

良く莫大な金がと言われますが兎に角時間と根気じゃないでしょうか?私個人はウエイトはそちらでお金ではない気がします。

20111029_061

記念写真に収まり、いつものバイク談義を続けてしまいます、来年はついに37回忌じゃ!(違うか)

37回期!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »