« 書類付き!激レア! | トップページ | もうγ、もうγ ガンマ出来ないわ~♡ »

赤飯の暮らし!桜の中で。

 赤貧の暮らしをすると言うか?その様な事になってしまい・・・

世渡り下手というか許せなかったと言うか?

好きなのは石田三成公だけどやっぱり人間が福島正則見たいです。

ノイローゼだったと言うか2月の末に20年近くいた会社を退社。

だらしない会社の為、退職金もなし!

一応管理職でしたので部下を10人以上も妖術見たいなやり方で

辞めさせられたのに我慢がならず・・・・・。

貧すれば鈍すると言うが今この勤め先は頼りになるはずだった人達を

自ら手放した事で断末魔!当り前ですが・・・

どう言う状態かといえば三国志の終わり間近と言う寂しい状態でしょうね

今回の震災が更に終焉を速めているようです。

自分達の事を画策していた張本人が私が出かけた面接先のロビーで

スーツ着て座ってたんで笑いました、リストア?人の肉食らって生き延びようったってそう言う訳にはイカんのよ!

まあそんなこんなで3月位には自宅待機だったので赤飯なるものを作ってみた、作って知り合いなんかに配ったんです、私天涯孤独なので妻の親戚、縁者

位しか周りの人いないんですが新しい旅立ちかな~と思ったりして。

2364_046

50にもなって初めて作った赤飯ですが豆はアズキだと思ったらホントはささげ

というのを使うんですね!聖カタクリ伯の奥様よりの情報ですと本来このささげは質が悪いもので小豆の方が良いそうですね。

ところが需要と供給関係で本来質の悪いささげのほうが高いんです!

一寸小ぶりのこのお豆をぐつぐつ煮ますが煮るだけではいけないそうでお玉で撹拌をするんですネ!

空気が触れることで赤く色が出てくるんです、実際に見るまに色が着きました。

2364_048

豆を取り出して大鍋にこの煮出し汁を取ります。

豆も笊に取りだします。

2364_051

打ち水というのか赤飯を炊く時にこのだし汁が必要と言う事なので少し小分けにして取っておきます。

2364_055

鍋にはもち米を洗って一晩漬けます、そんでもって翌日に餅も味噌もパンもパスタも出来ると言う何とかいう機械で赤飯モードにして炊くんです。

2364_057

出来ました!タッパーに分けて妻の弟に先ず持っていきます、同じく離職中!

 

(当時)。

2364_082
もちろんゴマ塩も忘れません!ゴマすりじゃないわよ!

2364_065

ホンでもって自分も遠く九州の心の友より送って頂いたライラック湯のみを使わせて頂きながら試食!

馬鹿野郎俺にもこう言う風に心配してくれたりする人達が居るんでぃ!

 

NO SE TU まだ見ぬ君という奴ですな。(オカマじゃないわよ!)

2364_142_2

我が家の敬翁桜は3月には咲いて毎年おなじみが来るわいな!

2364_131

好きなだけ蜜取って言ってくれ誰かがそれで潤うんならいくらでも持って行っとくれ!

でもまた来年来てくれな。

2364_142

2364_120

2364_066

2364_080

|

« 書類付き!激レア! | トップページ | もうγ、もうγ ガンマ出来ないわ~♡ »

ライラック(バイク)」カテゴリの記事

コメント

お仲間が増えて嬉しいですね・KAWAMURA 様これからも書き込みで掲示板を賑せて下さい(私が云う事では有りませんね)

辞めた会社・うーん気持ちはヨーク分りますが
立つ鳥後を・・・去った後も同様に・・・
本当に気持ちはヨーク分りますがね・・
老婆心・・すみません・・其れより92の経過を
どしどし載せてください・楽しみにしています。

ド・そうしたい所ですが人が亡くなってますからね・・・・
嘘は嘘では無いか謝れないのか?と言うだけの気持ちなんですよ。

明日からバイトで~す。

投稿: ガスデン | 2011年6月11日 (土) 19時30分

変な呼び方はしないで頂けませんか、大学の生徒が見ていたら大変ではないですか。

僕の妻は料理はしないのでささげの情報は母から聞いたのです。


あなたは都合の良い時だけ心の友になるのですね。

ド'そうです、ジャイアンと呼ばれていんす。

投稿: 聖カタクリ伯 | 2011年6月11日 (土) 20時33分

そうですよ、ド素人様。

立つ鳥 後は糞だらけと言うではありませんか。

旅の糞はこき捨てとも申します。

世話になった会社ですので辞めた後も悪い所は改善するように潰してやる気持ちで聞こえるように悪口を言いましょう、この先は知った事ではありませんし。

内部告発してやれば少しは良くなるかもしれません、良くならなければ潰れてしまえばいいのです。

こういう事は経験者でなければ分かりませんから気が済むまで書きこんでください、応援しています。

  心の友より

ド'流石に心の友です!でも美徳というのか
倫理というのか普通の人は黙っちゃんですよね。
以前別番組でも言った様な記憶がありますが
私も辞めた人達も皆一往に言うのは可哀相に(社長が)
悪い取り巻きを信用してだまされてと・・・・
言う事ですよ、聞き良い事ばかり聞いていてはだめですネ。

1つの仕事場に20年もいたので世間知らずになっちゃいましたから今は毎日新鮮な驚きばかりですが本心幸せと思って居りますのよ。

新しい勤め先でも今までの知識とか経験とか
必要とされてますからそれなりに評価は得ています、実は前回の試食感想が基で新規製品の取り組みが行われているんですの♡
当たれば社に貢献が出来ます。

400字詰めレポートの効果がありました。

同時期に辞めた方はまだ仕事がありません
がそれで暮らしていけるならそれもまた幸せと考えるべきなんでしょうね、機械でけがをしそうになったけど不思議としなかった、カッパを持って言ったけど雨が降らなかった、買い物袋を忘れてスーパーで袋買ったら\777と言われた。
なぜか毎日幸せと思えるんですネ。

投稿: カタクソ | 2011年6月11日 (土) 21時56分

立つ鳥 後は糞だらけ・・・いやー残念ですネ・私はその様な意味で言ったのでは無いのですがね・・・足りて礼節を・・・・飽食の時代にあっても「礼節」とはもはや死語!になってしまったのかしら・

ド’言いだしっぺが言うのもなんですがもう止めましょうこのテーマは・・・

衣食足りて礼節を知りまた衣食足りすぎて
礼節を欠くと最近はよく言われますね。

立つ鳥あとを濁さず(水面から飛び立つ鳥があたかもそこいなかったが如くの状態を言ったものですネ)
ちなみに家の前の電柱にムクドリが群れていて飛び立ったあとはそれはまあ確かにクソだらけです・・・

人の社会も掌のごとく裏表あり、残念ながら大真面目に生きているだけでは損をするだけです。
ガスデン様の言われる内容は解ります、映画のシュワルツネッカーのセリフと同じですね
(堪えよう、それが人間だ!)・・・・

でも150人からの長として私は20年を過ごしてきましたから今回、全く理不尽な辞めさせられかたをした部下の生活、家のローン、未だ
子供が幼児から小学生、中学生等々思い半年経った今も職がない状態を思うとつい・・・

それに理不尽な事をした連中は只保身だけですからね理由はどうでもよいのです、礼節を欠いた者達にとてもまともな対応などは。

でも不思議ですネ、皆辞めさせられた人達は一様に明るい顔をしています。
悪夢から放たれたようです。

相手側は今の状況では先ずその逆でしょうね!


投稿: ガスデン | 2011年6月13日 (月) 23時00分

たとえが間違っていたんでしょうか、申し訳ありません、当地ではこのように申しますのですが。

でも旅の糞はこき捨ては正しいと思います。

親父さまに聞けば分かります。

ド’糞は流れて何処何処行くの~

旅の恥はかき捨てではなかったのでしょうか?

投稿: カタクソ | 2011年6月14日 (火) 20時38分

脱糞肛門に帰らず。

やはり、便秘から解放されれば皆一様に明るい顔になるのは確かである。
しかし、こいた後はケツ穴は思う存分綺麗に拭きたい。
拭かねばパンツが汚れるのである。coldsweats02

便後立つ時パンツ汚さず!
掻き捨てティッシュは流しましょう。

ド’あのさ~オジサン何言いたいの?
というのをスティッチに出てくる、ルーベン
(いつもサンドウイッチ作ってる奴)風に
言ってると思ってください。

でも爽快な意見ですネ!

投稿: お目メの毛 | 2011年6月15日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209971/51900170

この記事へのトラックバック一覧です: 赤飯の暮らし!桜の中で。:

« 書類付き!激レア! | トップページ | もうγ、もうγ ガンマ出来ないわ~♡ »