« 終わりの始まり・・・ | トップページ | 書類付き!激レア! »

えっ?

 さて平成23年6月現在でありますが我が家のR92はフレーム書類付き状態!

このまま画像を出すと落札されそうです。

今組めと言われれば組める程に簡単な作りです・・・・と言うか大体作り覚えちまった!

ばらすと負荷がかかるシャフトの部位とか基本的にへたばってますが溶接でしょうか?

フレームは素人溶接で本日サイドとメインを補強しました!

後はペンキ剥がして錆止めを塗り聖カタクリ伯お勧めのイサム塗料の黒を考えてますが兎に角金がなくてね。

このままペンキ落として置いとくと錆そうです。

せこい頭で考えましたが発電機は今のCB系のものの磁石を加工屋で綺麗に

取り除き同じ大きさで磁力が強いものを取りつけたらどうなるだろうか?と

思ったりします。

これは250でなく125の小さなタイプの丸磁石の棒が入った奴をドリルで削り取ってそこに強力な奴をはめ込む・・・・

磁石はなんか頼めばサイズ/磁力とも好みのものを作ってくれるそうだから・・・

油でまみれたビデオカメラも調子悪いので(当り前か)画像もないですが今日は今年になってからの絵を数点紹介して今日はおしまい!

道の駅で2月に会ったモンキーからと思ったら!マークのみ出てきて画像の挿入が不可です、今年の3月頃にパソコンが壊れましたがどうも何処かの設定が狂っているようです。

何やっても駄目でごんす。

所が色々やってる内に出来るようになりました、INGと同時にCTRLを押すと

出来るんです???

Monki何とか出来ましたご機嫌が悪かったんでしょうか?

オーナー曰く社外品のマフラーですがもうなかなかないそうです。

どうもCLとかのマフラーのもじりですかね?形状的には?

いつも見ているようだけど気が付くと描けないのでYオートセンターとか路上とか見に行きました、面白いフレームだと思いました。

同じフレームを使っているであろうゴリラは僕が16の時に出たバイクですね。

次は愛知県の学芸大のグループの2車両、ロイヤルの彼は元気に勉強しているかしら?

ロイヤルエンフィールドですね?というとエッどうして知ってるんですか?と

目を輝かせておりました、道の駅経由で御前崎まで行って帰るとの事でしたが

帰り道は夕暮れで軽装でずいぶん寒かったろうね?

Royal_enfield_2

後ろのピンクはインドですからインドの国がよくわからんので(特に右上の部位)近くのマハールさんと言うカレー屋さん(スタッフインドの方々に見てもらいましたが大体良いそうです。

Suzuki250_type_s_2

この車両はグループリーダーの車両SUZUKI ST250のYipeSだそうなこの車両を見て思いだしたが家の近くにSWとかいう同じくサンドイエローのなんか

ガンダムの敵役みたいなバイクがあるので今度写真を貰いに伺う予定です。

中々自分のバイクにたどり着かずに未だCDもR92も描いてない!

CDは見れば見る程自分には旗艦CB450クジラにちなんでイルカに見える!

丁度去年の冬から春先にかけて何枚か良いのを撮ったのでこれも時間を作って描くつもりですが今まで透明水彩だったので次回はあまり使ったことのないガッシュで行くつもり。

という訳なので今年の春先から壊れに壊れ、なんら我が家の経済に寄与するものがなかったγ(もちろんその前にほったらかしの雨ジャージャー状態がいかん)。

Rg_ganma

 

Suzuki250_type_s

|

« 終わりの始まり・・・ | トップページ | 書類付き!激レア! »

ライラック(バイク)」カテゴリの記事

コメント

やっと再開ですか、毎日覗いていましたよ。

塗料はイサムでばっちりです、沢山要るような場合はインターネットで1600円位で出してる人がいるので送料入れても安いでしょう。

ダイナモは元に戻しましょう。

ド・いやです直流嫌いになりました・・・
R92のフレームだったら何本必要でしょう?

投稿: カタクリ | 2011年6月 4日 (土) 23時01分

再開をお待ちしておりました。

某コミュニティでアッサリと流されてしまいましたが、これぞライラックと言えるキャッチコピーは無いですか?
14×50ミリ位でキーホルダーを作ろうと思ってます、
良いデザインは有りませんか?
センスのよい方がデザインしてくれると、良い物が出来ると思いますので、考えてみてくれませんか?

ド’東北の何かバイクの関係のとこでオークションで出てるやつ。
あれでは駄目?

今個人的に会長に預けてあるLILACの社章
ですがあれを基にバッジ製作業者に複製をお願いしようかとおもっとるんです。

投稿: KEN | 2011年6月 5日 (日) 01時37分

R92のフレームなら2本も有ればいいんではないでしょうか、CFはおつりが来ましたけど。

フレームだからサフェーサーはイサムでなくともいいと思います。

でも・・・塗装は厚い方が良いですからね、お好みですね。

他にはまだ書きこみは無いようですか、やっぱりおらが一番あなた様のことを心配していた友達がいのある人間だったのです。

ド’やっぱりそうだったでありんす。
厚いのがいいからこの際手で刷毛で塗りましょうか?|

投稿: | 2011年6月 5日 (日) 08時37分

刷毛塗の場合は本漆が良いと思います。

いかなる薬品にも犯されず刷毛で塗っても磨けばピカピカになりますので最高の塗料と思われます。

投稿: カタクリ | 2011年6月 6日 (月) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209971/51854749

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?:

« 終わりの始まり・・・ | トップページ | 書類付き!激レア! »